2011年02月25日

なかなか更新できませんが

今日も頑張ってます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうすぐつり丸の新連載もスタートします!
posted by ふくちゃん♪ at 13:37| 東京 ☀| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

迎春

あけましておめでとうございます。
少し遅い気がしますが、今年もよろしくお願いいたします。

と、不特定多数の人に言ってはみたものの、
年始のご挨拶というのは、日本だけなのだろうか。

実はクリスマスあたりから不覚にも風邪をひいてしまい、
先日、治ったかと思いきや、またぶりかえしてしまったようだ。

どこにも出かけていないので、たぶん、病院からもらってきたのかもしれない。

ハンドソープも使っているし、外出先でうがいができるように、
コップも購入した。

一番いいのは、食器のハイターをうすめたもので手洗いをすると、
風邪はもちろん、インフルエンザにもかからないらしい。

肌の弱い私には、それは無理・・・

なんでこんなに風邪が抜けないのだろう。いろいろ試したうえ、サプリまで飲んでいるのに。

暖かいところにいけば、治るかも^^


posted by ふくちゃん♪ at 18:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末はやっぱり

image/2010-12-30T14:26:56-1.jpgまあまあ美味しかった顔1(うれしいカオ)このあと二分ほどで胃の中に消えましたうっしっし
年末やお正月気分がなくなる今日このごろです。
posted by ふくちゃん♪ at 14:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

つり丸予告

image/2010-12-19T12:47:22-1.jpg内緒で次号予告。
posted by ふくちゃん♪ at 12:48| 東京 ☁| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

携帯電話依存症

image/2010-12-18T07:32:25-1.jpg朝起きたらいきなり携帯電話が動かなくなっていた。パソコンでいうカーソルがまったく機能しない。
あせったので、まずauに電話。やはりお店に持っていかなければわからないとのこと。

結局、機種変更をした。今までよりもサクサク動いて快適になった。『だいたい今のは三年が寿命です』との話。
ちょうど丸三年で壊れるだなんて、auの陰謀とさえ思ってしまうのは私だけだろうか。






posted by ふくちゃん♪ at 07:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

つり丸 次号予告!

連載の『大福決戦!』も24回目になりました。なんと今回は最終回なんです。
二年間の最後は、なんとしてでも勝たないと(^-^)

取材はすでに済んでいます。とってもいい船宿さんでした。
続きはまたブログで。


posted by ふくちゃん♪ at 08:35| 東京 ☀| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車の改札口での恐怖

改札口を切符やSuica、PASMOで通過するとき、恐怖にかられる。

先日、降車駅で知らない女性が切符を改札口に通したところ、ピンポーンと鳴り、通れなかった。すると後ろに続いていた男性が大声で『バッキャロー、グズグズすんなっ』と怒鳴った。前でつまった女性になぐりかかろうとさえしていたのだ。
切符がつまった女性は驚いたのか、ぐぁ〜っ、がーっ、など言葉にならない声をあげ、後ろの男を怒鳴っていた。
おそろしすぎる。

そんなことをみたから、降車駅の改札を通るときはいつもこわごわだ。

実は昨日も今朝もそうだった。改札口で切符を入れようとしたら、切符がほんの少し曲がってうまく入らなかった。切符をまっすぐにして、入れ直したが、すんなり通るよりも1秒ほど、多くかかってしまった。
すると後ろの男の人が『ちっ』と言っていたのが聞こえた。1〜2秒でも待てないのか。

たしかに前の人がつまると迷惑だが、ほんの少しの余裕、気持ちは持ち合わせていたいものだ、と思った。


posted by ふくちゃん♪ at 08:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

発見!山梨 信玄餅

image/2010-12-11T11:41:09-1.jpg山梨名物、桔梗やの信玄餅を、結婚披露宴の司会をさせていただきましたご新郎&ご新婦様より頂戴いたしました。

高速のパーキングでよくみかける信玄餅ですが、正直、あまり買いたいとは思っていなかったんです。

久しぶりにいただいた信玄餅を食べると、あっ(@_@)いつもの味とはあきらかに違う!!美味しい!
よくみると包装も違い、ワンランク上の信玄餅でした(^O^)これはホント美味しい(^▽^)

これからお土産はこれにしよう。

お二人には感謝です!ごちそうさまでしたo(^-^)o




posted by ふくちゃん♪ at 11:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

やっぱりスイーツ

image/2010-12-04T09:39:14-1.JPG汐留のイタリアン『ジャックポット』

デザートをお願いしたらお皿に盛ってくれた。

ここはCPがいいのでオススメo(^-^)o

posted by ふくちゃん♪ at 09:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

