2011年06月11日

なつかしの

image/2011-06-11T07:34:23-1.jpg後楽園ホール。

高校のときに番組の収録で、毎週通っていた場所だ。
当時は歌番組のアシスタントをしていた。
そのときにもらった歌手からのたくさんのサイン。

なかでも驚きは山口百恵さんから。私だけではなく、妹にも書いてもらった中に『風邪おだいじに』とか書いてあって、ビックリ!
思わず妹と笑ってしまった。


また、後楽園ホールの壁に寄りかかったときにダニに刺され、背中じゅうが真っ赤になり病院に駆け込んだこともあった。

昔のレイジー(ラウドネス)もレギュラーだったので、よくお話していたり。。 思い出の場所だ。

今では全日本、新日本、などのプロレスのアツイ戦い、笑点の収録が行われているようだ。

50年くらい経つビルらしい。地震のときはコワいだろうなあ(-.-;)

posted by ふくちゃん♪ at 07:45| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

釣り以外、、

釣り以外に趣味がない。釣りは海や川、湖などすべての釣りをするので忙しい。
でも、釣りに行かれないときなど、家で好きなことをしている。それは、洗濯とアイロン掛けだ。

まわりに話を聞くと、洗濯は週に1回という人が比較的多かった。
私は1日に1〜2回。もちろん洗濯機が仕事をしてくれるので手は掛からない。 洗濯を干すのも、まったく苦にならない。
さらに、私はシャツがすごく好きなので、ほぼアイロンが必要。
アイロン台も『クリーニングやさんが考案したアイロン台』を使用している。

あまりにも日常のことなのでスルーしていたが、人に言ったらわりと驚かれた。
あのシワがとれていくときの気持ちよさはなかなかほかのことでは味わえない。スプレーもひと工夫している。
水スプレー、糊スプレーを使い分けている。

趣味にアイロン掛けを足してもいいのだろうか。

趣味というより、やっぱり私にとっては日常だ。



posted by ふくちゃん♪ at 16:06| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

