2010年11月29日

『つり丸』次号予告2

image/2010-11-29T16:08:16-1.jpg今年のカワハギは10年に一度あるかないかの大爆釣「!!」「!!」

今年から始めればウホウホですが、来年はガックリかもしれません顔1(うれしいカオ)

まだやったことがない人は、今年チャレンジしておいたほうが絶対にいいと思います顔1(うれしいカオ)

釣り味もいいし、なんと言っても肝パンで最高です「!!」

12月1日発売です顔1(うれしいカオ)



posted by ふくちゃん♪ at 16:12| 東京 ☀| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

切符チケット・キップ三枚の憂鬱

image/2010-11-27T18:44:05-1.jpg電車の回数券ポケットに入れたまま洗濯してしまったショッキングどうなるか?

細かくちぎれているかと思いきや、形は変わらないままだった。

洗濯物が乾き、服にアイロンをかけ、ハンガーにつるしたところで、ポケットに切符が入っていることに気づいたのだ青ざめ
果たして、切符は使えるのかわからん

おそるおそる自動改札機に入れたら……なんの問題もなく通ったにこにこ

出るときは困りこれもまた、なにごともなく出られた泣き笑い

洗濯しても今の切符は無事なのね横目
posted by ふくちゃん♪ at 18:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

忘年会スタート

image/2010-11-26T16:32:47-1.JPG今年もすでに忘年会の季節到来「!!」
先日、横浜駅前にある崎陽軒本店で、忘年会でした顔1(うれしいカオ)

一階には大きなクリスマスツリーがあり0みんなで記念撮影をしましたよんクリスマスツリーサンタ
美味しかった(^-^)/
posted by ふくちゃん♪ at 16:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

『つり丸』次号予告!

image/2010-11-21T10:28:05-1.jpg取材に行ったのは校了4日前青ざめある意味、新鮮な記事ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
必死で原稿を書き、寝不足のまま翌日の仕事へショッキング

次号の『大福決戦』は手に汗握る、顔にヒ汗の展開になりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

東京湾は素晴らしいキャラクター(万歳)
今年はカワハギのアタリ年「!!」肝パン炸裂「!!」「!!」お楽しみにうっしっし

posted by ふくちゃん♪ at 10:35| 東京 ☁| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

陳さんの麻婆豆腐

image/2010-11-15T18:42:11-1.jpg麻婆豆腐はニンニクがガッツリきいて美味しいけど、写真のは普通顔1(うれしいカオ)
posted by ふくちゃん♪ at 18:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

毎年うすれる行事

image/2010-11-14T00:32:51-1.jpg11月に入ると、街にはクリスマスのイルミネーションが出現!

しかし気持ちは昔のようなクリスマス気分など、まったく持てない。昔の気持ちとは、サンタさんが来るとか、ドキドキとかドキドキしているハートからかう(あっかんべえ)


posted by ふくちゃん♪ at 00:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

顔が星だけど

image/2010-11-13T21:01:03-1.jpgよしこちゃんの誕生パーティーです\(^_^)/
posted by ふくちゃん♪ at 21:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火みたい

image/2010-11-13T20:56:30-1.jpgもっと秋を感じたい
posted by ふくちゃん♪ at 20:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四神相応

image/2010-11-13T20:52:05-1.jpg四神相応の図にあるような場所に住みたいなあ。
posted by ふくちゃん♪ at 20:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

カワハギ魚座ミナミさん最新情報!

image/2010-11-11T18:28:09-1.jpgimage/2010-11-11T18:02:09-1.jpg南六郷のミナミさんからの最新情報です。

ミナミさんは東京湾の南六郷にある船宿さん。
船長は息子さんの『たかちゃん』と、そのお父さん。ときどきもう1人いるらしい。
たかちゃんとは長いお付き合いで、いつも釣りメールを送ってくれている。
おかげで、なかなか釣りに行かれない私でも、少しは行った気分にさせてくれるからありがたい。
とは言うものの、忙しいときに釣りをして楽しそうな写真が送られてくると、行かれない自分が悲しく感じることもある。
今日は天気がよく、比較的ナギのようで、『アサリをハリにつけただけでポンポ〜ンと釣れる』というメールがきた。
ワザは?と聞いたら、『アサリをつけるだけ』との答えちっ(怒った顔)
なかなか秘密は教えてくれないのが世の常。

今日は『カワハギ
>15-31.5cm.14-36枚.
>☆トップは板橋区の木下さん(^_^)v
>2番手.31枚.佐藤さん(船中11人で270枚)』だって。

天気がよくて、ナギの日は、気持ちいいよね〜っ。
肝あえもいいけど、刺身を柚塩につけるのも美味しそう。

ミナミのたかちゃんは男イキがあるし、なかなかマジメな船長。
写真、載せてもいいって許可がでたので、載せちゃいましたo(^▽^)o

いつかビアガーデン行こうねあっかんべーと言って、何年も実現していません。
まあいつかは一緒に飲みに行かれるかなわーい(嬉しい顔)
posted by ふくちゃん♪ at 18:29| 東京 ☀| 釣り  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びーん

image/2010-11-11T17:42:57-1.jpg渋谷駅構内にMr.BEANという大豆や豆乳を使ったお店がある。夏場はソフトクリームアイスクリームを食べるのだが、先日、初めて大判焼きを食べてみた。
これが意外と旨いっ!豆の味がして、体によさそう。
大判焼きは割と小さくて、ひとつ160円くらいだったかなあ?小判焼きくらい。お土産でもらったらうれしいかも。
posted by ふくちゃん♪ at 17:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月

ひと月過ぎるのが早いような気がする。
実は今月、悲しい出来事があった。

私の大好きだった茨城の友人が亡くなってしまったのだ。

もう20年来のお付き合いになる。今日は告別式だが、参列せず。

さきおととい、茨城のご自宅でお別れをしてきた。
帰り際、またねって言ってきたので、またどこかで会える気がする。

こうやって、ブログに書くのは、軽々しい感じがするので、
どうかとは思うが。

残念でならない。


合掌。




posted by ふくちゃん♪ at 17:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

